GoogleMAPタイムライン2022

 GoogleMAPがGPSを活用して訪れた地点を勝手に記録するので、2022年にどこに行ったかの総括です。

 関東平野以外では、長野と愛知だけでした。2022年も引き続きCOVID-19を警戒していたから仕方がありません。2020年と2021年とほぼ同じ傾向でした。
 しかし東京だけなら以下のように、行動範囲と頻度が上がっている感じでした。

 まあ、そこそこいろんなところに行っております。打点密度が高いのは、大学周辺、池袋周辺、新宿周辺、渋谷周辺、銀座周辺、上野周辺、といったところです。今年は渋谷周辺をいろいろ開拓したような感じがします。
 2019年暮れに自分が書いた記事を読み直したら、呑気にも「2020年はどういう感じになりますかね。さしあたって、七尾城にリベンジが目標かなあ。」などと書いてあって、この後2年も新型コロナウイルスのために引きこもりを余儀なくされるとは微塵も想像しておりません。まあ、そりゃそうだ、お釈迦様でも気付くめえ。
 さて、2023年はどうなるでしょうか。そろそろ関東平野を越えてうろちょろしたいところ。