【教育学でポン!?】2020年7月5日

アウトプットばかりで、インプットが足りない。本を読みたい。

学校再開

教育現場の課題を解決するには…教員と保護者の声を訊け(BEST T!MES)

私でも疲弊してきてるくらいだから、小学校はすごいことになっているんでしょう…

エアドッジボールにノータッチ鬼ごっこ 消毒に授業準備の時間奪われ…教育現場の疑問(AERA dot.)

期限を決められたノルマがあると、ちょっとどうにもなりません。

「社会情緒的スキル」コロナ休校前後、子どもたちを比較 京大准教授ら(京都新聞)

興味深い結果です。

【新一年生】もう学校嫌い…?「新入生の登校」お悩み対処法(ウレぴあ総研)

慣れるまで、ですよね。

学校再開、不登校の子は負担増 でも乏しい受け皿支援(朝日新聞DIGITAL)

教育機会確保法も、役に立ってませんね。

教育実習が秋にずれ込む見通し 学生ら不安の声 コロナ影響(愛媛新聞ONLINE)

どこも厳しい状況です。

教育全般

「理系は文章がヘタ」と思う文系人間の勘違い(東洋経済ONLINE)

そんなこと言ってる文系、見たことありませんよ?

ブロトピ:今日の学問・教育情報